メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

音楽と光 

2014年12月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、サラ・ブライトマンのコンサートと丸の内・イルミネーションの散策に行ってきました。
サラ・ブライトマンは、イギリスのソプラノ歌手、女優であり、23年前には紅白にも出場し『オペラ座の怪人』のナンバー「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」を歌いました。
日本人に馴染みの歌手で数々の歌を私たちは、何気に聴いてます。
ボクシングの世界戦、サッカーの応援歌、CM、車内BGM、「となりのトトロ」の挿入歌『風のとおり道』も本人が日本語で歌ってます。
私が・・・・解説する必要はありませんが、
「世界でいちばん美しい歌がある」のキャッチ・フレーズに間違いがありませんでした。
幅広い音域、想像を絶する音量! 鳥肌が三回ほど出ました・・・パワフルな女性でした。

コンサートに行く前に、東京駅で早めの食事をしてから、大手町から有楽町への道順で丸の内イルミネーション」を今年二回目ですが、見てきました。
前回とは逆の順ですが?(意味なし)
KITTEのアトリウムで、屋内日本最大級の高さ約15mのクリスマスツリーを見てスタートします。
大手町・有楽町間の約1.2kmに及ぶ丸の内仲通り沿いの街路樹約240本が、上品に輝く丸の内オリジナルカラー“シャンパンゴールド” 色のLED約111万球で上品に光り輝いてました。
ノーベル賞の恩恵ですね!

万歩計の歩数を気にせずに、ゆっくりと歩きました。
(9507歩)
どんより曇った天気でしたが・・・
すがすがしい気持ち!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウットリです。

カサブランカさん

私も彼女のコンサートに行った事があります。
妖精のような美しい声と言われていますよねぇ。。
彼女は昔はポップシンガーだったんですよ。
鳥肌が立ちますよねぇ。。

2014/12/13 13:52:21

『オペラ座の怪人』

みのりさん

じいやnさん

『オペラ座の怪人』日本でも
良く聴きますね〜〜♪

フィギャースケートの曲にも
使われていますね〜〜♪

2014/12/13 11:26:00

PR







上部へ