メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

LEDの効果 

2014年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



12月に入り、華やかなイルミネーションで彩られた家を、移動中に多く見かけるようになり、多くの人の目を楽しませてくれています。
小石川沿い「めがね橋」あたりでも、川面はイルミネーションの光が映え、幻想的な雰囲気を演出しています。
 
「LED電球が出てからはかかる電気代も安くなったようで、個人宅のイルミネーションも年々華やかさを増し、この時期の風物詩になっています。
テーマパークや遊園地のカラーバリエーションも増え、イルミ―ネーションの光が一段ときらめいています。
スウェーデンのストックホルムで、2014年のノーベル物理学賞に選ばれた日本の受賞者3人の授賞式の様子が今日報じられていました。
世界中の人々の暮らしに役立つ明るくてエネルギーの節約効果の高い青色LED照明。
そこを認められた今回の受賞は、暗いニュースの多い昨今、パ〜〜〜ッと明るい光のさす出来事でした。
ノーベル賞を受賞するのは雲の上の人だけと思っていましたが、日本人が一度に3人も・・・。
その中で浜松出身という天野教授を見ていると、腰が低く、気さくで茶目っ気たっぷり。
又またずっと身近に感じてしまっている私です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ