メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

冬瓜には鶏か鰹節の方が良かった___チキンナゲットは気に入った 

2014年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



クックパッドのレシピで昨日、冬瓜をベーコンと炒め煮にしてみました。美味しいけど、鶏そぼろのあんかけの方が好きだなと思いました。
今朝は私だけ和食なので、冬瓜の味噌汁一人前。


(このお花の名前を教えてください)


鶏胸肉が今家計を守るために買われているそうですね。確かに安い。でも他の部位よりすぐれた栄養価があるそうです。
私は、チキンナゲットを買ったことも作ったこともなかったけれど、クックパッドで習って、これは好きになりました。胸肉を粗く刻んで、醤油とマヨネーズ味。卵と小麦粉でまとめて少しの油で揚げる。胸肉の物足らなさを調味料がうまく補っています。
外した皮をお出汁にして野菜スープ。野菜はあるものを使うから千差万別のスープが出来ます。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ