メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

会話の違い 

2014年11月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今年も残すところ1月になってきました。
早いものです。
スポーツのサークル等の主要な会話集
☆ゴルフ練習場
「今日はAさん遅いね」
「あの人はコースに行かない時以外はここに来るから、今日はコースに行ったのでしょう!」
「昨日も来てなかったから、入院にしてるのでは?」
「私の二日前まで入院していたけど、いなかったよ!」
「皆、体調のいい日しか来れないな!」

☆バドミントン
「今日A子さん、お休み?」
「そう、孫の面倒見るらしい」
「今日B江さん来ないの?」
「お母さんの認知症がひどく、大変らしいよ!」
「そんな日ほど、気晴らしに来たらいいのにね!」
「Aさん今日は休みだって!」
「酔っ払って、足をねんざしたらしいよ!」
「最近、飲んだらよく転ぶね・・・今度の宴会も心配ね」
「年始は、6日から練習開始ですよ!」
「早く始めないと、孫達が何時までも帰らないからね!」

☆ソフトボール
「練習は12月7日までにします!」
「14日は選挙だし、霜が降りるから、怪我しそう!」
「昔は三が日以外練習していたのに!、年取ったな!」
「すること無いから、酒でも飲もうよ!」
「今年も、元気に過ごせたね!」
「来年あたりは、チーム葬があるかもね!」

なんだかんだと言いながら、今年も一年間怪我も無く運動出来た事に感謝してます。
毎年、体力が落ちているのは感じますが、そこは経験でカバーしますが、疲労が残るのはどうしようもありません。
「無理をしない」を大前提に出来る事を少し多めに実行するようにしています。

12月は各サークルの忘年会です。
飲み過ぎず、和気あいあいと、親睦を図りたい。
来年も元気で、運動出来るように!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

わかります

さん

年代会話の内容が違います。
さらに、男女でも。
特に女性は生活変化が話題に顕著です。

2014/11/29 15:21:46

PR







上部へ