メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

さぁ、どうする 

2014年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  暖かく なったし、こちらでやることも溜まっているので、午後から外出した。用事を済ませ、最後に最近出来たY電機に寄った。前からの宿題になっていた、女房の部屋のテレビの件だ。異常に空いている店内で、テレビの担当らしき店員に尋ねた。状況を話し、ブースターが対応できるかどうか?答えは、殆どダメだろうとのこと。やはり、地デジTVの場合、アナログに比べて減衰度が大きいとのこと。解決策としては、アンテナを建てる、または、ケーブルテレビに分岐をしてもらう。どちらもかなり費用がかかりそうだ。半ば諦めて、ぶらぶらしていたら、NTTフレッツを担当している係の店員と出会った。変更すると安くなるというので、一応話を聞くことにした。結論的には、CSが見れなくなるし、その割に費用的には変わらないだろうということになった。ただ、工事次第では、上手く分岐が出来れば、それで2階の問題も解決できそうな話ではあった。NTTの方が、電波が強ければ、今と同じような方式が採用できるだろうが、果たしてどうであろうか。今月中にキャンペーンが終了してしまうし、工事をする時に話をして、上手く行かなかったら、断ることも可能だとのことであったが、何だか、auに騙された時と同じような言い回しに、あまり乗ってみようという気持ちにならなかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ