メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

眼科は順調 

2014年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝9時半、久々に超満員のバスに乗る。何処かの会社で集まりがあると、ミニバスはたちまち満員。入り口ばかり詰まって奥へ進んでくれない。
昔、バス車掌だった私は、指図をしたくてうずうずする。我慢して立っていたら10分で私の脚は悲鳴を上げた。その時大勢降りて、優先席に呼んでもらえた。

病院では、眼圧や視力検査の後、瞳孔が開くまで40分かかって、眼底の撮影。その後えんえん待たされて、診察は3分。「順調なので次は3ヶ月後」はいおしまい。
機械でお金払って12時半の送迎バス。乗り降りの時、おじさんがカートを持ってくれました。
半端な場所で降りて、ホームセンターまで歩く。丁度バスのある時間だけれど、滅多に行かないホームセンターだもの、買い物したいからバスは諦める。
お腹はぺこぺこだけれど、食べたい食堂が無い。スーパーでお寿司を買って、早く帰宅したいけど、次のバスは2時17分。 歩くしかない。
写真を撮りながら、鎌倉街道を歩く。無人スタンドで、冬瓜1個百円は嬉しかった。でも重たい。







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ