メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

2月25日で10年だよぉ〜! 

2014年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログネタ:今の家、何年住んでる? 参加中本文はここからつい先日「何回引っ越し」のブログネタで書いたばかりだが・・一人暮らしだった私が1年リストラで、2003年6月に59歳で退職し・・確か11ヶ月は雇用保険を貰った(年金と雇用保険は一緒にもらえないから、1年リストラだったね) その後60歳になって年金受給も、一人じゃ生活できず息子たちと同居のために建てた家(息子が・・)一人暮らしをしていた家を建て替えと思ったら、三角地で四角い家が建てられないと、嫁さんと3人であちこち空き地を探して歩いた そこで勤めていた会社の近くに高校時代の恩師が持っていた土地があり、以前は畑にしていたが病気をしてからは荒れ地に・・そこで恩師に土地を譲って欲しいと話し、譲り受けた土地に2004年秋から取り掛かり、翌2005年2月に引っ越し・・今日に至ります 私が一人暮らしをしていた家はそのまま、いつでも住める状態だったがあの大震災で、床下浸水・大規模半壊で取り壊し今は土地しか残ってない あの震災の時は築6年でたまたま私は、一人で家にいたが仏様の花瓶を抑えていた(その前にあった岩手県内陸地震で、花瓶が落っこちで大変だったから)立っていられなくて自室と仏間の敷居の上に、尻もちをつき花瓶を抱いていたが、耐震構造で建てた家だから「我が家がつぶれる時は・・」と開き直っていたら怖くはなかった 食器などは壊れたが家は被害がなかったよ 10年になると家もメンテナンス必要かなぁ・・ ランキング低迷中ですよろしくお願いいたします〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ