メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

あら、こんなところに 

2014年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨年初めて、皇帝ダリアなるものがあることを知り、それが咲いてるという季節外れのバラ園へ、行ったのでした。そのあとに近所の福祉施設の庭を散策していたら、「皇帝ダリア」という名札を発見しました。咲いたようすもなく、咲きそうにもなかったので1年後に期待。と、そこへ見に行ったのですが、手入れもしてないのか去年より草丈も短くなっていて、名札も倒れていました。ほかに咲いているのはキクしか見当たらなく、立ち去ろうと目を移した先の遠くに、薄紫というかピンクというかそんな色の大きな花びらが、見えたの。あれはまさしく皇帝ダリアなんじゃないの?福祉施設の庭を出て、道路を隔てた隣にある貸農園へ向かいました。ここは約18m2タイプの農地が、年額7,000円で借りられるんですね。広い貸農園に入ったすぐのところに、咲いていました。綺麗ですが、ただ見しちゃってもいいのかしら(*^−^*)ゞこちらは中学校の生け垣のサザンカです。バックネットに達する高さになっています。上質な宿にもれなく無料ご招待でトクー! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ