メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

いい夫婦の日 

2014年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日本人の「夫婦」は兎角コミニュケーションが苦手だといわれます。
お互いに感謝の気持ちをかたちにするきっかけを作ることを目的に、11月22日が、ごろ合わせで「いい夫婦の日として認知されるようになってきたようです。
理想の有名人夫婦「パートナー・オブ・ザ・イヤー」や川柳の一般公募を行い、今日発表されていました。
ただ「いい夫婦かどうかは、他人にはわからない。周りがどう思おうと、自分たちがいい夫婦だと思っていればそれが一番」
そういった意見もありました。
夫婦の形はそれぞれ、私もそう思います。
趣味は全く違うし、性格も違う私たちも、お互いに足りないところを補い合いながら、40数年やってきました。
若いころは、思ったことを言いあい、衝突もしばしば。
するとどちらも無言状態になります。
しかし、どんなに腹の立つことがあっても、翌日まで怒りを持ち越さないように、解決をする努力はしてきたような気がします。
次の日には何事もなかったように・・・私のほうから。
いまはお互いに相手を思いやるけれど、干渉しない空気のような存在。
何かしてもらったら 「ありがとう」は惜しまず発するようにしています。そして無理をせずにいられること 。
これだけで充分いい夫婦じゃない?
自画自賛しています。(笑)
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ