メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

またまたポカをやった 

2014年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝カレンダーをちらっと見て何にもない日だなと、安心して高齢大の冊子に載せる原稿を書いていたら、電話が鳴った。今日は図書館で、語りの例会だったのだ。カレンダーに書き忘れて居た。

よその高齢大学訪問「来月3日にリハーサル5日本番 出られますか?」「出られます」
「貧乏の神は長すぎるので 」「では短いのを考えます」大慌てでテキストを探す。
二人の孫か姥捨山がいいが、二人の孫のテキストが見つからない。
「姥捨山ではどうですか」と電話したら、「みんなが、二人の孫がいいと言うので一応予定しました」欠席して迷惑をかけたのだから「分かりました」

テキストがなぜか引き出しにないので部屋中探したが無い。借りた本のコピーだからまた借りに行けば良い。近所の文庫に電話したがお留守。なければ図書館に行こう。

テキストなしで思い出せるか語って見た。ほぼ完璧に覚えて居た。しかし語る前に一応テキストを確認したい。
本を借りて稽古し直そう。でも記憶で語っても大丈夫そうではある。語りながら思い出せたから。



それにしても私は長めの物語が好きで、急の間に合う短いレパートリーが不十分だ。病院の待ち時間に文庫一冊読み切ったが好きなのが無かった。
もっともっと読んで、5分から7分ぐらいの、大好きなお話を増やそう。短いのが必要な場合が多いのだから。







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ