メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

無駄な○○費用 

2014年11月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

我が家のこの1カ月の異常な出費・・・
・テレビが故障して買い換えた。10万円以上
・電子レンジが故障し買い換えた。 単機能2万円
・車が故障  原因不明だがエンジン関係清掃 3万円
 故障の不安から、購入9年目なので買い替えに決定
 今週契約予定(約○○○万円) 最後の車?
・娘のPC買換えの一部援助(5万円)
・孫の誕生祝いと優勝祝い等(5万円)
・ゴルフコンペの参加・内緒(小遣いから??万円)
・宴会等(2桁の回数) 自主的行動のため費用外
 
 電気製品等の故障は何故か立て続けに発生するものですね!
年金収入しかない我が家の出費は直接的なダメージを生みだします。

消費税が3%上げて税収を増やそうとしても、GDP+2%の予定が-1.6%では失敗以外には言いようがない。
国民の生活実感を無視して、は票されるまでは判らないような政治家は首ですね! なのに選挙費用で無駄使い!
衆議院総選挙を実施!そんなニュースが今日?発表!
そんな予定はないし、考えてもいませんと言っていたが1週間もたたない内に撤回!
全く無計画なのか? 嘘つきなのか? そうではありません、意図的にだましているので犯罪者(詐欺)ですね。
アベノミクスの失敗(経済立て直し失敗、外交政策の無策、国内政治改革の遅延等)の責任逃れを、国民にために「消費税はあげませんよ!」見たいな馬鹿な言い訳を言いながら、大臣の任命責任も合わせてうやむやにするために、衆議院総選挙を実施するなんて、いい加減な判断をする。
本当のそれだけに費用をかけて選出した議員さん達、成果が出せた?
目立った成果はなんですか?
我が家の出費はたしたことないですよね!
いえいえ! 収入源は年金だけです。
(また、年金支給額を切り下げをするのでしょうか)
だから、出費は回収不能です。

議員さん、また選挙費用を貰って就職活動!
選挙によって利益を得る人は誰ですか?
費用を負担する人は誰ですか?


参考:
産経ニュースは、衆院選1回実施にかかる費用を約800億円と報じているが、前回の衆院選では、約650億円の税金が使われている。
なかでも最も費用がかかっているのが、選挙の事務にかかる費用だ。この費用は選挙執行経費基準法などに基づき国が負担することとされており、前回の衆議院選挙の事務的費用だけで588億円でした。
費用の内訳を見てみると、最も大きい割合を占めるのは都道府県や市町村などの自治体に委託する選挙執行管理費用で、これだけで9割以上を占める。投票用紙の印刷や投票所の運営、開票作業に携わる人件費のほか、候補者のための選挙カーの費用や選挙ポスターの作成にも、公費が使われる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ