メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

錦織と孫の快挙 

2014年11月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ATPツアー・ファイナルに出場中の錦織の準決勝進出が決定した。
テニスに興味がなかった人も今年の快挙、USオープンの2位、マレーシア・オープンの優勝、楽天ジャパンオープンの優勝等大活躍のために、大騒ぎ!
じいやんも昔テニスを趣味程度ではあるが20年ばかりやっていたので興味しんしん!
また、孫がテニスをやっており、テニス関連の話題は孫との共通の話題でもある。
実は、先週の土日に、○○○の関東大会が開催され、孫がキャプテンをしている学校が団体優勝した。
初出場、初優勝、○○県初優勝…と初ずくし!
学校では大騒ぎになってるらしい!
11月11日が誕生日でもあり、同時に優勝祝い(全国大会出場決定)のパーティーを我が家で開催した。
(じいやんは元の会社の友人との宴会に参加 欠席)
一方は、世界ランク5位、獲得賞金が5億円を超えそうな選手なので、比較にはならない!
しかし、私の中では孫が一番、提供賞金?協力金?○○万円のスポンサーなので、孫が世界一です。
全国大会出場の募金も早々と要求され、今から・・・嬉し涙が出そうです。
本当は、色んな試合の応援にも行きたいのですが、「直ぐに泣く!」ために観戦禁止令が出ている、なかなか御一緒に感激出来ない、難しい!
今度の大会は、たまたま、旅行していたら、近くでテニスの試合があったので、偶然!見た! 作戦を敢行する予定です、
内緒!

実は、孫がもう一人いるため、一人だけの話題は、ブログに書きたくはないのですが、お祝いと備忘録のために書いてます。
ついでに・・・・
インターネットで孫の名前を入力して検索すると、色んな情報が出てきました。
過去の大会記録等・・・・
凄い!
時代が違うのですね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おめでとうございます

良香さん

 お孫さんのお誕生日と全国大会出場決定おめでとうございます。
初出場・全国制覇、可能性大ですね!
       
「直ぐに泣く!」
よ〜く解りますよ! 私も子供達の試合の度々に良く泣いていたものでした。

 錦織圭君の快挙に、テレビの前で目頭を熱くしております。
毎々の事ですが、ツアーが始まりますと録画はしているのですが、どうしてもLiveで見たくて、寝不足の日々が続きます。
因みに、圭君プロデビューした当時からのファンです。p(*^-^*)q
今日の準決勝の対戦相手はジョコビッチですね!
勝って欲しいですが、ジョコビッチも好きなので・・・

2014/11/15 08:11:44

PR







上部へ