メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

寒い時期に身体が暖まるから・・ 

2014年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:好きな鍋
参加中
本文はここから

食べたことない鍋物あるかと思うが、嫌いな鍋ってないよぉ〜


父や母など家族がそろっていた頃は、父が好きなすき焼きなど多かったが(息子と肉の取り合いしていた)、一人暮らしの時はキムチ鍋が多かったかなぁ・・


それがキムチ鍋だと朝は食べなかったから、3日くらい食べたりね 


それと好きだったのが簡単な「白菜鍋」で、中は豚のバラ肉と白菜と豆腐位だけれど、好きな生姜の千切りと豚肉を炒めて白菜を入れて、お醤油とお酒かみりんで味付けするだけ・・


今は嫁さんが時々作ってくれる「豆乳鍋」も気に入っていますよ 


カキ鍋も好きだけれど息子夫婦はカキを食べないから、食卓に上がること少ないなぁ・・


夫は何鍋っていたっけ(でそうで出て来ない)・・兎に角、あるものぶち込んでとか言っていた 


長期出張が仕事だった夫たちは、共同生活していてみんなで作って食べていたよう(めくら鍋・・ちょっと違うかな・・?)


思い出したよ「闇鍋」だったかと・・


これからの季節・・色々な食品を多く取れるし(一日30品目とか言うよねぇ)、身体は暖まるし鍋もの最高 


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ