メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

寝る時パジャマに着替えない? 

2014年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日見たテレビ番組。女子アナ、女性タレント30名ほどに
「寝る時パジャマに着替えるか」という質問で、「はい(着替える)」
というのは、わずか一人だけで、これにはびっくり。
というのは、私も着替えないから、世の中、皆 私と同じくなった
ことに驚いた次第。 
その昔、マリリン・モンローが「パジャマはシャネルの5番」
(つまり 裸)」 と言って話題を振りまいた。
 
「パジャマに着替えない」という女性タレントは、「裸」ではなかった。
「震災に遭った時、パジャマやネグリジェでは外に逃げられないでしょ」
と いうものだった。
 
Sさんも「震災で、寝ていて死んだ時、ネグリジェでは恥ずかしい」と。
これぞ、日本女性のたしなみか。
 
実は 私も 2、3年前からパジャマに着替えるのをやめた。
10年ほど前、韓国ドラマを見ていて、寝る時 パジャマに
着替えず、服のまま寝ているのを見て、“だらしない” と
思ったものだった。 まもなく、私も 「あれでいいのか」と、
パジャマを捨てた。
また、眠くなったら 即 寝る 習慣が身についているからでもある。
いちいちパジャマに着替えたりしたら、目が覚めてしまう。
着替える時間と 眠るまでの時間が無駄なのだ。
ついでに、布団を敷くのも やめた。いつでも外に飛び出せるよう
厚着をして、毛布一枚 掛けて 寝るだけ。
断シャリで布団を捨てたら、押入れが広くなった。
虚無僧ですから、家でも“野宿スタイル”です。
さて、皆さんはいかがですか?
 
悲しいのォ。 私(虚無僧)の居場所が急に 無くなってしまった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ