メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

根性で生きてきた感じも・・ 

2014年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:根性見せたことある?
参加中
本文はここから


28歳で夫に先立たれてから(同じ年)古希の70歳の今日まで、「根性の人」って感じて生きて来たと思うよ 


先日伺ったら中学時代の恩師が、「あなたはがんばり屋だから・・」って仰ってくれた(子供の頃からって) 


中卒で社会に出て59歳で(1年リストラ)退職するまで、仕事に行かなかったのは産休の時だけくらいで、前日まで勤めに行っていたから二度とも1ヶ月ずつしか休んでない 


何度か勤め先は変ったが勿論無断欠勤など一度もなかったし、最後に33年ほど勤めた会社ではケガで入院した時くらいで、病欠もなかった 


東京本社の支店で事務員は一人だったから、熱があっても出勤していたし・・


二度の大地震で家を2回失った 


宮城県沖地震で倒壊した家は私の細腕で建て替えしたが、あの大震災ではその家も失った(震災の6年前に息子夫婦と同居今の家を、息子が建てた) 


正直凹んでいる暇などなかったなぁ・・


数えたら限がないよ 



ブログランキングも低迷中ですので、応援よろしくお願い致します〜!
ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ