メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

食事を簡単に済ませると、健康を損なうことになる 

2014年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'14年10月28日(火)[たんぱく質] ブログ村キーワード病院の廊下で診察の順番待ちをしている高齢の女性同士の会話が聞こえてきた。「おかずを食べないんだ よね。だけど、 白いご飯はてんこ盛り」「いけないんだよね」悟ったか、叱られたかは分からないが、自覚はしているようだ。シニアライフ情報センター代表理事の池田敏史子さんは、高齢者はたんぱく質の摂取に心がけるようにと話す。高齢者の「低栄養」が問題になっている。カロリーやたんぱく質が不足する状態のことを言い、元気だと思っている人の..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ