メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

酒樽大黒天 

2014年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  この可笑しな形のものは酒樽そのもの。中に大国様が鎮座している。酒樽大黒天と称する。今日はお疲れ休み。何度も歩いていると、いろいろ思い出深いことがある。今宮神社の大きな御神木には、前回、コノハズクがとまっていた。今回は、木の周りが飾り立てられ、これでは、住めたものではないかなと思った。前回も気になった「おまんじゅう」というのれんの店。県内米10KG2500円という張り紙を見て、安いな、でも持って帰るわけに行かないと思っていたら、中から、美味しそうな田舎まんじゅうを手にした人が出てきた。アッ、いいなと思ったが、やはり、買わずに、通り過ぎていた。いつもながら、歩いていると、ふと、頭を過る。駄作を少々。下り来て  鶏頭赤し  里の寺堂裏にて  午餐の刻や  柿実る秋桜の  乱れて遠し  巡礼路

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ