メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

お久しぶり! 

2014年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



地元の公民館まつりがあって、知り合いの作品展示を観に行きました。
そこで小さい頃遊んだYちゃんにばったり!何十年ぶりの再会です。
お互い歳は取っても面影があり、すぐにわかりました。
「Yちゃんの家に桔梗がいっぱい咲いてすごくきれいだったよね。印象に残ってる」
そんな話をしていたら、「そう言えば今実家の桔梗全然なくなっちゃったねえ。
桔梗って今は、環境省の絶滅危惧種に指定されているみたいよ」
へ〜〜え。雑草のように丈夫で手がかからない植物だと思っていたのに・・・。
絶滅危惧種?
日本古来のポピュラーな花が消えていくのはなにか淋しい限りです。そう言えば近所でもあまり見かけなくなりました。
まあそれはともかく、二人の雑談の方が長くなってしまった一日でした。


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ