メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・森絵都 「屋久島ジュウソウ」 

2014年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
ゆるゆる・和気藹々・のんびり楽しいグループ旅行のつもりで屋久島を訪れたモリエト一行。ところが、待っていたのは九州最高峰への登山だった!急勾配に泣き、杉に癒され、脳内麻薬でハイになる。初心者チームが挑むいきあたりばったりトレッキングと、海外でキレた瞬間や忘れられない味など、世界中を巡って出会ったエピソード14本の詰め合わせ。旅気分満載のエッセイ集。

               

「屋久島ジュウソウ」

本を書くための旅・・・だからいろいろとあったほうが面白いって・・・

屋久島は以前、行ってみたいと思ったところ・・・今は・・・

山小屋の話には・・・絶対無理!って、山登りはしない人なのでした私。

伊豆七島に向う船の二等船室よりひどい!十代の頃だったからまだ我慢できたけれど、今は無理!だから行かない!って誰にも行って下さいとは言われてはいないけれど・・・ 

とっても詳しく書いてあるから、行った気になり、屋久島終了・・・よかったわ。

で、そこからマラソンが始まるってのがすっごくいいなぁ〜と思った。


「slight sight‐seeing」

海外でキレる・・・なるほど〜・・・

私もタイのトゥクトゥクでは怖い目にあったし、たまったマイレージで夫婦二人だけで行ったロンドンでは駅の切符売り場のおじさんが突然キレて怒鳴りだした。かと思ったら、ふんふふん♪とご機嫌に鼻歌歌いだしたり、この人変なんだ!で、納得したり・・・コッツウォルズを現地ツアーでまわったときの現地在住日本人ガイドの老女は、これでもかと日本の悪口をしゃべり・・・などとおかしな目にあったことは幾度か・・・

それでもたった一人の人に親切にされると、コロッと印象がかわる・・・わかるなぁ〜
海外旅行は何度か行っているから・・・そうそう あったあった  と読んでいた。


  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ