メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ジャファリさんにインタビューしたい 

2014年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ジャファリさんの日本語は、はっきり内容がわかる話し方です。もっともっと聞きたい、インタビュー形式で文章にまとめて見たいです。
その前にイランと周辺国の歴史を調べておかなくっちゃ。地図ももっと頭に入れて。

生まれはどの辺で、どんな家庭で育ったか、イスラム革命の時12才のジャファリさんはどんな影響を受けたか、その翌年、イラクが攻め込んで来て、彼が21才になるまで8年も続いたイランイラク戦争は、どんな悲惨をもたらしたか。
どんなきっかけでいつ来日したのか、日本での苦労、家庭を持った時期。お店を始めた時期、なんでトルコ料理なのか。聞きたいことはいくらでもあります。記事に書きたいです。

今朝起きたら、喉が痛くて鼻がずくずく。何処まで長引く風邪なんだろう。

午前中は、マンション内での「オカリナクラブ」
新しい曲、ローレライは、案外易しそう。
「野に咲く花のように」は、テンポが早い曲なのでまだまだ全くついて行けない。あの曲の速さで吹けるようになるだろうか?


午後はバスでリハビリに往復。日が暮れて、カートにライトをつけて帰宅。随分日が短かくなったものだ。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ