メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

加齢臭? 

2014年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

家内から臭い! 汗臭い!と言われショックです。
少し涼しくは(寒い日もある)なってきましたが、まだまだに中は23度程度になります。
空調機が無い体育館で3時間も汗を流して、くたくたになりながら、車に乗って帰ってきます。
その間5分程度なので、運動中は着替をしますが、運動後はシャワーも無いので着替えません。
当たり前ですよね!
汗びっしょりですが、家でシャワーまたは風呂に入りたいので終了直後に帰ってくるのですから。

玄関を入って直ぐに「汗臭い!」と言われました。
否定はしません! 当然ですから!
「運動直後に汗もかいてないなら、サボルか、相当時間をおいて帰るしかありません。
普段の生活で、加齢臭と言われたら、どうしようも無いし、事実だろうと思います。
せめて、運動直後なのを知っていたら、
・近づかない!
・匂いを嗅がない!
・直ぐにシャワーか風呂に入るように言う!
この程度にして欲しい!

帰宅直後に私が何をしているのかを説明します!
・靴やスパイクにファブリーズして、日陰ぼし。
・使った道具類を倉庫にかたずける。
・途中で着替えたユニフォーム等を洗濯機に入れる。
  ≪着替えた物をビニールに入れて帰るので、中身を洗濯機に入れた後、燃えないゴミ専用ゴミ箱にビニールを入れに行く際に台所横に行く。≫
・着替え(タオルや今着ているもの)を洗濯機に入れたら、即入浴!
何処にうろうろしてますか?
速やかに・・・行動してますよね!

自分なりにも、体をしっかり洗ったり、臭いにはできる限り気を付けていたつもりです。
自分では特に体臭がきついと思ったことはないし、人に言われたことはなかったのに!
肌着等の洗剤の匂いについて、人に○○の洗剤を使ってると言われたことはありますが・・・
今からは、特に運動直後に速やかに自宅に帰らないと風邪をひきそうになる季節です、どうしたらいいのでしょかね?
消臭スプレーでもかけて帰った来ないといけないのでしょうかね?
加齢臭なら、仕方がないと言ってもらえるのに!
今日もこれからバドミントン!
ただ今の気温13度・・・・
これなら汗は少ないかも!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お試し

じいやんさん

トパーズさん加齢臭ではないと思いますが、試してみます。
知らないのは本人だけかも判らないから!

2014/10/24 06:59:43

加齢臭予防

トパーズさん

スポーツをした後に、汗をかくのは
当たり前ですから、これは止められません。
以下は加齢臭を予防する方法なので、
試してみては如何?
1)加齢臭予防シャツを着る
2)臭気発生源の耳のうしろや背中を特によく洗う
3)シャワーでなく、湯船につかる

2014/10/24 00:24:49

すみません

よねこさんさん

深刻な悩み?なのに・・・
思わず、笑っちゃいました
我が家での、
息子たちが中高生時代(バスケット部・野球部)の時の
闘い?!を思い出しました。
シニアにして、汗臭い?
なんて、健康的!!

2014/10/23 09:35:36

PR







上部へ