メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

10/29 虚無僧3日目つづき 

2010年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は“花金(花の金曜日)”なので、良いかと思って
夜10時まで吹く。期待すると当ては外れる。人通りは
多いのだが、3時間吹いて3人。3人とも若い男性
サラリーマンだった。

夜10時半、家路に向かう。暗い夜道、私の背後に
ピタリと付き添ってくる人影に気づく。 (何者か?)
いきなり立ち止まって後ろを振り向くと、若い女性。
そして、すぐ後ろにも若い男性。二人とも、優しそう
な顔立ち。

「ごめんなさい。なぜか、付いてきてしまいました」と
彼女。少し酔っているようだが「尺八を聞かせてくだ
さい」という。

夜の住宅街だし、大きな音は出せない。静かに丁寧に
一曲吹く。「心に沁みる いい音ですね。低音が心地よく
響きます。なにゆえにそのような格好で」とか「若い
人に何を伝えたいですか」「どんな本を読んでいますか。
など、いろいろ聞いてくる。

結構、しっかりした受け答えのできる 娘だった。
でも、どうやら、駆け落ちしてきたカップルのようで、
いろいろ悩みを抱えているようだった。癒しになった
かしらん。


「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

「一休と虚無僧」で別にブログを開いています。

 「60代の日記」ランキングです。クリックお願いします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ