メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

96歳の遺言朗読会の余韻 

2014年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



次々に、写真をいただけるので、いまだに余韻に浸っております。

ドネルケバブ全景。この奥にキッチンカーがあります。


ジャファリさん。

彼は、12歳の時、イラン革命。
13歳から、21歳までイランイラク戦争。
何才で日本に来たのでしょう?
若白髪になるほど苦労をしたそうです。
今度詳しく聞きたい!!
ボランティアメンバーも、次はジャファリさんを囲む会を考えているようです。

昼間にしてね。





胸につけているのは、目黒の
住所氏名血液型を書いた布です。
昔はこの個人情報を胸につけて歩いて居ました。
出先で死んでも身元がわかる?焼け死んだら、名札も焼けちゃうから、身元なんかわかりゃしませんね。
血液型、まだRH なんて知らない頃。怪我人にいちいち輸血なんて出来やしなかった。何の役にも立たないことを、大真面目にやって居たのです。

九十九里浜などの海岸では、女や年寄りが、竹槍訓練をさせられたそうですが、機関銃の前で竹の棒構えて、何になるってえのかしらね。馬鹿馬鹿しい!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ