メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

クイックパッド 

2014年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



圧力鍋の蒸気で小指に小さく火傷してから8日も経つ。
今日外科の診察日だから、ついでに診ていただく予定にしていたのに、医師に言うのを忘れてしまった。仕方なく帰り道にドラッグストアの薬剤師さんに相談した。

火傷の後キップパイロール(フェノールが主剤)を付けて、傷テープを貼ってい
たら、ぐじゃぐじゃに悪化した。乾かそうと、マキロンで消毒していたが乾かない。そこで、カチリを試した。これもフェノール製剤だけど、亜鉛華が入っているから乾く。期待したら、バリッと裂けて血が出た。炎症をおこしているが、化膿はしていない。

薬剤師さんは「薬をつけないで、クイックパッドを、初めから貼ったら良かったのですよ」と言う。
テレビで聞いたが、見たことの無いパッド。貼ったら本当に痛みが治まった。
貼るだけで、自然治癒力を増し、早く治す という。優れものらしい。

今日は病院で午後一杯潰れた。

「語っていれば元気なんですが、現実に戻って困難に直面すると、たちまち足腰が傷み出す。どっちが本当なんでしょう」と言ったらどっちも本当なんですって。
「新館が完成したら、昔話語ってもらおう」と言って下さいます。
来年春からは、訪問医療も始める予定だそうです。耳鼻科が出来たら、聴力検査をしてもらいたいです。

怪我でこの病院に入院したから「96歳の遺言」が書けたのだし、熱心なマッサージの先生にも出会えたのです。

良いご縁は大事にしましょう。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ