メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

三島の街 

2014年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「PTA連合会指導者研修会」からの依頼の講演会のお手伝いで、三島に行ってきました。

<熱心に聞き入る参加者の皆さん>
人気脚本家宮藤官九郎さんが手掛けた連続ドラマ『ごめんね青春!』が始まっていますが、このドラマは三島市が舞台だという事を市長さんから聞きました。
自然にあふれた美しい土地に宮藤監督が感動したようです。
三島市内の施設や名前が出てくるので是非観てほしいとの事でした。
確かに落ち着きのある街並みですね。
三嶋大社の近くの小学校だったので、終了後三嶋大社から、その門前にできたショッピングモール「大社の杜みしま」を散策してきました。


「大社の杜みしま」は飲食店や、雑貨店、それぞれのお店は小さいですが、個性的なショップが入っていました。
1階には店舗だけではなく、休憩広場がありテーブルが置かれ、いろいろなイベント会場にもなるようで、今日から
三島の街を飲み歩き、食べ歩き、まち歩きするイベント「三島バル」がスタートしたようです。

2階は各店舗間を通路で結んだ通りになっています。2階からテラスを見た様子はこんな風。

横丁のような空間の中でちょっとお茶してきました。

 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ