メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

モテ期? 

2014年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、台風前のソフトボール練習日でした。
本来ですと、試合の予定でしたが、先日の18号の台風による河川敷きのグランド4面が冠水したため、使えるグランドが1面しか無くなって、順延になってしまった。
各クラスごとに試合を消化するためには仕方がありません。
そんな理由で、急遽、いつもの我がチームの練習場に9時集合した。
その時、隣のゲートボール場では、既に地区のゲートボール大会が開催されており、100名程度の選手が競技をしていた。
その中から、監督に聞きたいことがあると1名の女性が近づいてきた。
「日曜日にグランドゴルフの練習に使いたいのだが、お宅らは、普段は何時まで使うの?」
監督が、我がチームの練習日や利用期間等を説明して今後は曜日や時間帯を調整することにした。
実はその女性は、以前、私とバドミントンを一緒に練習していた3歳年上の人で、家内ともサンド・ブラスト教室の仲間でした。
お互い、ユニフォームが違うし、少し離れていたと所にいたので、直ぐに気がつかなかったらしい。
彼女は、体育協会の役員で、本日は審判として参加していたとのことでした。
「久しぶり」なんて言いながら話していると、「ゲートボールは70歳からの選手を募集しているので、まだ少し早いかな!」「グランドゴルフは60歳からなので、一緒にやろうよ!」なんてお誘いを受けてしまった。
お互いに、運動が好きなので、ウオークラリーでも一緒になったりと結構仲良しになってます。
皆の前で、腕をからめて、「ネー、一緒にやろうよ! グランドゴルフを!」なんてお誘い!
女性からのお誘いは久しぶり!
・・・・・
しばらく考えて、今は普通のゴルフをやってるので、もう5年待って!  
そしたら*****5年は長いから3年でいらっしゃい!
その後、顔なじみの協会の男性が次から次に寄ってきて、色んなサークルの勧誘をしていった。
kどもが少なくなったけど、高齢者は多い!ので、これからは高齢者用のスポーツにちかれを入れていくと言っていたが、少し、年齢的には不足しているらしい!!!
まだまだ、私は走ったりする種目が良いかな!
誘われる内が花かな?
待てよ、もし参加したら、またサークル最年少!になってしまう!
本日は、先輩方が本当に多い! 
モテ期かな!

スポーツ用のメガネも新調しました。
「お客さん、今のメガネが不具合なのですか?」
「いいえ、メガネもファッションですから!」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

グランドボール〜〜♪

みのりさん

じいやんさん

グランドボール健康的で
楽しそうですね〜〜♪

2014/10/13 10:16:38

まぁ〜(///ω///)♪

さん

モテモテですねぇ〜♪

2014/10/13 09:53:55

いいことです^^

さん

種目により花の時期も様々ですね。

2014/10/13 08:51:18

PR







上部へ