メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

男兄弟の関係 

2014年10月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

実の兄とは2歳違いです。
今、65歳と67歳です。(姉が一人いますが、私より12歳上なので、今回の会話は関係なし)
二人はLINEで昨年から情報交換するようになりました。
実は同じ会社の勤務していましたが、同じ勤務地は1年程度で、以降の勤務地は離れ離れです。
通常、年に一回に年賀状交換以外は2〜3年に一回程度、電話連絡する程度の付き合いでした。
私が60歳(65歳まで延長可)で退職、兄は65歳まで同じ会社で海外勤務をしてたので、私が先にリタイアしました。
日々お遊びの体制になってしばらくして、偶然?LINEの「お友達」になりました。
それをきっかけに、兄の住んでる岡山でデート?その後、昨年、私の母校が甲子園に出場した際に二回目のデートを甲子園観戦で行いました。
その後は、同じ贔屓の球団の試合を兄が観戦するたびに、LINEで写真や状況が送られてきました。
私はもっぱら、CSチャネルでお酒を飲みながら練習から終了、インタビュー迄寝転がってみてました。
ところが、9月後半戦ぐらいから、ぷっつり連絡が来ません?おかしいな! 
そうか! 今年も終盤戦で失速!してしまったから・・・
先日、にっくき巨人様のお陰で2位通過したのに・・・連絡もなし!
兄の心配ではなく、LINEの調子が悪いのかと心配して、過去のトーク歴を見たら・・・「メンバーがいません」と表示・・・
異常事態発生と思い、通常のメールで状況確認!
二日後に、「携帯を落として壊れた、再登録してほしい」の返事が来た!
なに! メールが届いたら、携帯が使えるし、私の情報が分かっている?のに会話がかみ合わない?  
以前と同じ電話番号、アドレスで新規購入した!流石!よく覚えてたと思ったら、家族分の情報はプリントしていたらしい!
しかし、何故LINEは使えないのか?
その後、「LINEはどうしたの?」のメールの質問に4日たった未だに返事が無い!
もういい!
どうせ娘が誰かにセットしてもらった、スマホでしょ!
自分では、何も分かってないのでしょうね!
これで兄弟がやっと40年ぶりぐらいに繋がったのに、おしまいです!
某贔屓球団がCSで頑張って、優勝でもしないと繋がらないのでしょうね。
血を分けた兄弟の繋がりはLINEしだい。
「阪神」頑張れ!
姪子よ!兄のLINE設定をお願いします!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

サポートなしでは?・・・。

木の葉さん

お早うございます・・・。
ほんと私達が便利な情報機器を使えるのはすべて子供からの教えのお陰です(笑)。

子供は偉大な教師なり・・・。
誰かがサポートしてくれなければ、この情報機器を使えません(笑)。

2014/10/10 09:04:14

PR







上部へ