メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

家族がちゃんと口を利かないと家庭が崩壊する 

2010年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'10年10月26日(火)[家族] ブログ村キーワードチリの落盤事故で、救助を待つ間の作業員たちが抱き続けた共通の想いは、「家族の元に帰りたい」という願いであった。彼らはそう口にしたが、日本人なら「家へ帰りたい」と言うだろう。また、われわれ日本人は、家では「ありがとう」などは言わずに済ましている。そのため、親の心子知らず、であったり子の心親知らず、であったりが起こる。そんな反省をさせられる文章に出会った。気配りを感じる名文なので抜粋が気がかりである。「あんたは親のことを 道具..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ