メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

くよくよするしないは中庸がいいとお釈迦さま 

2010年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'10年10月25日(月)[高見盛] ブログ村キーワード大相撲が不人気でないころは、お茶漬けのCFの高見盛の「ま、いいか」がよく出ていた。自分が困るだけの失敗であればそれでいいが、他人や会社や社会に迷惑をかけたとなれば、「ま、いいか」は陳謝とその償いが済んだ後である。しかし、陳謝や償いが済んでも、うじうじしたりして、なかなか「ま、いいか」には辿りつけないことがある。作家市川拓司氏に「中庸がいい」というエッセイがある。最近、ぼくは何人かの東洋医学の先生から、「あなたは典型的な ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ