メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

カワサキZ1会ゴルフコンペの懇親会 

2014年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日はカワサキZ1会のゴルフコンペだった。
台風16号の接近で、絶対に雨は降らないというZ1会のジンクスも、今回で記録は切れると思っていたのに、雨が降り出したのは全員がホールアウトした後で、今回もまた記録更新したのである。
それも曇り空ではあったが、一滴の雨も降らなかったから不思議である。
このコンペの楽しさは、プレーの後の懇親会である。
全員が一言づつ喋ることにはなっているが、その雰囲気がまさにカワサキなのである。
 
集まっているメンバーは、元」川重の常務だとか、歴代の事業本部本部長など結構エライさんもいるし、工場のメンバーも、販売店も、レース関係者も、ライダーも、販売会社のメンバーなど、さらには最近は『Zが好き』と手を挙げて参加されている一般のユーザーなどもいて、まさに種々雑多なのだが、
元会社の職位など全然関係ないヨコイッセンのフランクな関係がいい。
こんなOBの会合は、他の川重の事業部にもないだろうし、他社さんも含めて、こんな雰囲気の懇親パーティ―はこのZ1会だけかもしれない。
そんな雰囲気の懇親会の様子を動画に撮ってきた。
平均年齢は多分65を超えるのだろうが、雰囲気は30代の若さを保っている。
少なくとも、おじんじみたところなど、カケラもない。
ちょっと、時間は長いが、見飽きないないオモシロさがある。
騙されたと思って覗いてみてください。
 

 
この動画も直ぐFacebook にアップしたら、東京の西郷さんからこんなコメントがありました。
 
   
 
★この雰囲気は、今の現役に望んでも、ちょっと無理かな? と言う話も出た。
ここに集まっている連中からすれば、みんな若いころの仲間なのだが、今の現役の生い立ちを見ると、どうも仲間と言うよりは上下関係のはっきりした普通一般の組織になってしまっている。
われわれが二輪の世界に入った時は、カワサキの中に、この事業の先輩などいなくて、みんな素人。
そんなレベルから四苦八苦しながら『カワサキ』を創っていった、そんな時期だった。
素人だったが、全員がそれぞれの職場でプロになろうと頑張ったし、販売網も従業員からの独立を募った『のれん分け制度』で築きあげて行った。
キヨさんも、いっちゃんも、メ―ちゃんも、みんな元かカワサキの創成期時代の仲間なのである。
 
小林茂くんが、コレも何枚かの写真をFacebook にアップしてくれた。
 
  
 
 
★肝心のゴルフの成績は、World Good Riders Association代表の柏原 久くんが 6アンダ―で優勝、私も2アンダーと頑張ったが4位だった。
次回は11月5日だから、次回はホントに優勝を目指して頑張ってみたい。
 
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★NPO The Good Times への入会方法です。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★44万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ