メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

日常(11) 

2014年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



本日もせっかくおいで頂いたのに…暇ネタでごめんなさい

ウォークマを聞きながら、ウォーキングに行きたかったのに、
お彼岸の用事があって、行きそびれています。

我が家のお彼岸の頃は、
お墓参りして、
お供え膳して、
お彼岸の中日には、
お寺さんに【ご先祖追善供養のお塔婆の申し込み】に行ったりします。

で、バタバタしてて、ウォーキングをサボっています。


ブログの休みグセがムクムクしてこないうちに、
お買いものの定番ネタでアップで〜す(*⌒∇⌒*)テヘ♪


▼9月21日のお買いもの

▲朝コーヒーを入れるのですが、午後からコーヒーが欲しくなったとき、
 コーヒーメーカーでまたコーヒー入れるのが面倒なので、
 BOSSのカフェ・オーレを飲んでます。
 濃いコーヒーを1日に2度も飲んだら、眠れなくなりますので…


▼本日のお買いもの

▲丹波篠山 こしひかり 同じ兵庫県産の水で育ったお米です。
 お水が違うとお腹をこわす!といいますが、
 母がよその土地のお米を食べるとお腹をこわしていたので、
 それ以来、地元産のお米にしています。


余談:お米が底をつきそうだったので、新米はまだ出てないだろうなぁ…と
徒歩でスーパーまで行ったら、あにはからんや…新米が出てました。
えーっ、徒歩できてるからどうしょう。。。と思ったのですが、
せっかく新米見つけたので、5キロのお米を買って帰りました。
えっちらこ えっちらこ… … … 
5キロのお米を肩にかついだり、抱っこしたりして…
なんとか家まで歩いて帰りました … … ハァーッ_| ̄|○ … ... クタビレタァ…

ってだれか言って…


本日も読んでいただいて



2014年9月24日  byアスカ

これも愛 あれも愛 きっと愛 たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ