メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

地区の運動会 

2014年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



地域住民が一同に集う自治会の運動会、昨日とは打って変わって快晴。運動会日和です。暑い、暑い。
普段あまり顔を合わせない人にも会え、「お久しぶり!」
懐かしい元気な顔を見て安心します。
昨年と同じ「ラクビーボール蹴りリレー」に出場しましたが、確実に去年より走る歩幅が小さくなっているし、50メートルぐらいでハーハーしているんだから・・・ あ〜あ
それでも結果は一位 当町内会には貴重な得点を得て、順位アップに貢献しましたよ。
やっぱり運動会の花形競技はリレーですね。本当に足の速い人が居るものです。
観客席からは大きな声援や歓声が聞こえ、見るのにも熱が入る種目です。
「うちの総代、来年は小学生が8人しかいないんだよ」「選手を探すのがたいへんで・・・」
参加者の減少で運動会をやらなくなっている地域も多いようです。
そうは言っても、私たちのテントの中を見渡した時、去年は見なかった知らない若い人が大勢いました。
これなら世代の垣根を越えたこうしたコミュニティーが、まだまだ次世代につながっていけそうだ、と安堵しました。
やっぱりこうした行事は親睦を深めるチャンス!
準備も面倒で、運営も大変です。
時間を潰され、参加を煩わしいと思う人もあるでしょう。
それでも貴重な住民のコミュニケーションを高める場になるよう、無くさず続けて欲しいと願っています。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ