メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

秋季市民大会開幕 

2014年09月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

グランド・コンディション不良が続き伸び伸びになっていた、ソフトボールの秋季市民大会が開幕されます。
約一か月にわたり、40チームが各クラスに分かれてリーグ戦を開催します。
我がチームは、発足以来30年以上、一度もAクラスから落ちることがなかったのですが、春の大会で、消防団の訓練等で部員が集まらず、初めてBクラスに落ちました。
新興団地?の(そうは言っても30年前)チームでしたが、部員不足から、地元のメンバーも半分程度参加してます。
若者が少なくなっても、地元の消防団への参加は跡継ぎたちの断るに断れない、地元との付き合いです。
それはさておき、じいやんも65歳、いつまでも年齢制限のない大会は体力的にキツイものがあります。
中日の山本 昌以上の伝説の選手になってます。
今年の春が最後かと思ったら、?高打率?グローブの新調・・・によって、色気が抜けきれません。
40歳以上、50歳以上、60歳以上、65歳以上の大会は堂々と出れますが、年齢無制限とは言っても・・・
生涯スポーツと言っても、足は確実に遅くなってます。
肩も衰えて・・・
充実してるのは、気力だけです。
新調したグローブはまだ馴染んでないけど、一応持ってい切って、気分だけ参加させます。
????
本当のことを言うと、8時集合の後に、監督から今日の先発が言い渡されます。
2試合と審判1試合(こちらは確実に主審)に参加できるかは、分かりません。
連続出場の記録も途絶えるか?
毎回、不安と期待と・・・・
いつまでもドキドキしながら、開幕を迎えるのかな!
行ってきます!!!
自分で用意した朝食・・・縁起を担いで?
味噌汁と散らし寿司・・・デザートにフルーツゼリー!
気温14度、一気に秋になりました!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ