メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

8階にまで蚊が襲来!! 

2014年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



8階に住んで8年。蚊はいないものと思い込んでいたら、今月に入って、度々蚊を見るようになった。

ベランダの網戸を閉め忘れても、去年までは蚊を見ることはなかったのに、デング熱が怖い今年、どうやって蚊は8階まで上がってきたのか?
風に煽られてベランダに?エレベーターに乗って玄関に?

昨夜何匹かの蚊がリビングで飛び回っていた。寝室に入ったら付いてきた。
蚊取り線香も電子蚊取りも何もないからそのまま寝たら、午前2時、手首足首痒くて痒くて目が覚めた。確かに刺された跡が有る。


一昨日は、手のひらだけに酷い痒みが出て、検索したら、手相見の答えで「お金が入る前兆だ」と言う。笑! 手のひらが痒くなるたびに、宝くじが当たる人がいると。買わない籤が当たるわけがないし、お金が入る当てはない。
じきに収まったから蕁麻疹だと思う。唇の端に痛いものが出来たし、目下体調不良なのだ。


そんな時に蚊の群れが襲来するなんて!! さあ早く蚊取り道具を買ってこなくっちゃ。虫除けスプレーも夜語りには必要だ。
蚊取り器はどれが一番効くのかなぁ???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ