メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

日本のニュース 

2014年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★20日間ほどアメリカにいて、日本をある程度忘れていたのだが、今日の夜遅くアメリカを発つので、明日の朝早く羽田に到着し、午前中には家に戻ることになる。
20日間留守にした日本の状況がどうかなと思って、ネットをいろいろ調べてみた。
 
●まず日本の天気である。
気になっていたのが雨で、鉢植えや薔薇がどうなったかが、1番の心配事だったのである。
途中Facebook で’確かめたり下のだが、適当に雨は降ってるということなのだが、記録で見るとこんな感じである。気温はこちらの方が高そうである。
 

 
● 別に、熱烈な阪神ファンでもないのだが、こちらに来る前は、ひょっとするとひょっとするかの様な状況だったのに、これでは今シーズンも巨人かなと思う。
 

 
●天皇杯の準々決勝の組み合わせが出ていた。
日本のサッカーも大したものだと思う。
J2との差が年々なくなってきている。準決勝にも1つは必ず残ることになる。底辺が強くなると言うのはホンモノだと思う。
 

 
● 朝日新聞問題は、こちらに来てからも、気になっていたが、慰安婦問題は朝日の社長が謝ったようだが、読者に対しての感がある。 この問題は日本をおかしくしてしまったのだから、国民全体に謝り、世界を騙した結果になったのだから、世界に対しても謝る姿勢が要るのだと思う。
池上さんももう少しはっきり時分の意見を述べればいい。
ご自身のことが絡むと、こんな具合になる様ではダメだなと思ったりする。
 

 
● 安倍内閣の改造が行われた。上手に対応されたと思う。
その結果の支持率回復だが、慰安婦問題不十分と言う世論は、当たっている。
 

 
●このニュースは、ちょっとビックリした。なぜ高速道路PAなのか? 一般家庭の周辺や、どこにも広がってはいないのか?  西日本と言うから、そんなに遠いところの話ではない。
どこから来たのか?  世界も狭くなったものである。

 
● 最期に、こちらのパソコンの『お気に入り』に入っている『Yahoo News』には、こんなニュースが並んでいた。

 
★最近のニュースは、私などあまり関心がない読むこともないニュースが、このように並んだりする。
アメリカにいても、日本の様子を知ろうと思えば、いくらでも知ることの出来る時代になった。
明日からは、そんな日本にまた戻ることになる。
 
アメリカの20日間、なかなかよかったと思っている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ