メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昔は良かったが・・ 

2014年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:視力どれくらい?
参加中
本文はここから


私が最初にメガネを作ったのは確か25歳位かな、通教の頃から後ろだと黒板の字が見えにくかったかと(20代前半)・・


しかし中学生の頃は2.0じゃないが、1.5以上だったと思う 


勉強一生懸命したからか(ウソ)、まぁ・・そこそこはやったと思うが・・


運転免許を取ったのが(最初はバイク)30歳そこそこだったが、車の免許を取った時は大丈夫だったが、更新時に「眼鏡使用」って・・


しかしその頃は仙台南警察署で検査するところが暗く、天気が良い日に来て見えたら消してやるって言われたよ 


ギリギリの「0.4〜0.5」で今も変わらない 


ところが近視ゆえ(乱視も)メガネをはずすと、勿論新聞も読めるし老眼鏡は使ってないよ 


メガネも車の運転時とベガルタ戦は持参 


妹は2.0だから40代から老眼鏡使っているよ 


私の膝は老化現象 


妹に「老眼鏡」だから老化現象って言ったら、「私は目が良いからだよ」って認めようとしないが、老眼鏡って書くよねぇ(笑) 


買い物に行った時などは反対に近視のメガネを外さないと、プライスとか見えないからメガネを外して裸目で・・


しかし小さな「赤文字」などはやはり見難いですね・・70歳だから仕方ないか・・




ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ