メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

夫亡き後・・40年余り頑張って来たからね〜! 

2014年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:毎日頑張っている私にご褒美!最近のご褒美は何?
参加中
本文はここから


自分でも「私は頑張り屋」って本当に思うよ 


何かを始めると「とことん」だから、「両膝人工関節置き換え手術」って今年宣告を受けたが、これまで頑張って来た諸々の「しわ寄せ」かと思う 


しかし「それもこれも」みんな私の人生と思い、後悔は一切ないが・・


そんな私への「ご褒美」は・・来月26日〜28日の、知床での「クラス会」かなぁ・・


全く予想してなかった(10月に地元の中学校の同級会もあり幹事)から幹事会で、「知床であったら」・・私行くよって言っていた 


ところが9日に地元の同級会の案内状を郵送の準備中の、7日に「クラス会の案内」が届いて「今年は行けないよなぁ・・」って一度は諦めかけた 


どっちもだけれど「古希祝」と・・


知床での同級会は確か20年くらい前に、一度行った事があった(5年生で転校)


しかし飛行機に乗ったことがなく母を道連れに・・


勿論そんなことを知らない母は喜んで行ったよ 


二人で30万円近くかかったが、たまには「いのちの洗濯」も良いかなぁ・・と 


そして2008年は知床じゃなく石狩市であったが、その時も前日はベガルタのボランティアで「無理だわぁ・・」と言いつつ、やっぱり行きたいって息子たちに言い「行きたいなら行ったら」って言われて行き、翌日は初めての小樽運河など案内して貰った 


あれから6年半・・またもみんなと会えるって最高 


昨年は自分へのご褒美ってPCを買い替えたし、今年は車をぶつけちゃって10数万円支払った 


そんな私・・年金は少なくなったしお金はないよ 


しかし・・「今行かないでいつ行くの・・?」と・・


膝のことを考えるともう・・機会はないかも知れない 


今回はこれまで頑張った自分へのご褒美にしようと思う 


一泊での航空券を取ったら(先得航空券で変更できない)もう一泊して、みんなで観光しようとの手紙を貰って、一度は「やはり初めの予定で・・」と断ったが・・悔いは残したくないでで2泊3日にしたよ 


もう・・飛行機落っこちちゃったときは、それまでの人生と・・


知床は何度もレンタカーやマイカーでも周ったが、みんなと一緒って楽しいだろうなぁ 


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪



AmebaGG 〜育児もキレイもがんばるママへ〜(PC・スマホ)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ