メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

KEIKOさんのライブ「飢餓海峡」 

2014年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



癌と闘いながら、歌で、同病の方に勇気を与えようと、
がんばってる「KEIKO」さんのライブありました。
「名古屋観光ホテル」の一室で、舞台、客席、音響、
照明を本格的に設定して。ホテルとしても「初めての
試み」とか。観客100人ぐらいと見込んでいたのが、
160人。超満席の大盛況。 
KEIKOさん自身も、多くの人に支えられて、また
それを喜びにして、笑顔と幸せを 周りの人にふりまく。
なんとステキなことよ。
 
第一部は、なんと 『飢餓海峡』。 原作「水上勉」。
薄幸な女性「杉戸八重」の一人語り。その合間々々で
「石川さゆり」の『飢餓海峡』を歌う。
KEIKOさんは青森県出身。ステキなお顔に似合わず
津軽弁はお得意。「八重」の語り口は、“地”まるだしで。
悲しい話なのに、目は笑っている不思議な感覚。
「まあ、 えがったことオ〜」。
私も10月26日 『一休語り』。語りの合間に尺八です。
多いに参考になりました。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ