メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

雨模様 涼しいのはうれしいです 

2014年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ここから、無料配信の「96歳の遺言電子絵本」をご覧いただけます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨夜は、脚の痛みで目覚めて眠りを妨げられました。
原因は、昨日の午前中いっぱいかけて、冷蔵庫の掃除をさせられたせいです。まだひねってもお湯が出ない日に、冷蔵庫を掃除しろなんて言うから。
今朝は左足を下せないから、まともなおかずは作らなかった。

カートを押してバランスよく歩くのは良いのです。家の中で、掴まらないでものを持ち歩くのがひどく悪いようです。こんなことしていたら、膝関節置換手術になりますからね、片脚でも30日から40日の入院ですよ。私は楽しんでくるからいいですよ。傾聴ボランティアをしに行く気で、手術に臨むんですから。楽しみでもありますよ。第二のおけいさんに出会えるかもしれないし。
退屈はしませんよ。入院準備も万端整ってますし。一人でタクシーと電車に乗って入院しますよ。
後のことは知りませんからね。

今回は原因がはっきりしているから、激痛は一時的でしょう。何もしないのにこれだけの痛みが来たら、手術です。
骨を切って、セラミックの関節と入れ替えるんでしょう。
やらないで済む間は、引き伸ばしている状態です。

今日は冷房が必要ない涼しさで、朝からあまり歩かないから、痛みは治まりました。午後リハビリに行く時間、雨が降りませんように。








ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ