メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

油彩画  野尻湖付近の村落 

2014年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人に野尻湖の絵を描いてくれと頼まれて出かけた折、
近くの鄙びた集落も描いてみました。
雪にうずもれた暮らしも偶には良いと思いますが、
半年も続くとなると私には耐えられそうにありません。
私の祖先は南方系だったのかもしれません。
以前沖縄で「あんたはヒリッピーナか?」と聞かれたことがあります。
というわけで寒さには弱いけど暑さには耐性があります。
今年の酷暑にも昼間は羽なしの扇風機だけで耐えてえています。
この羽なし扇風機の風は何故か羽の回る扇風機の風よりやさしい風が来ます。
プロペラ機とジェット機の違い、と考えられます。
風が渦を巻かずにまっすぐ来るので自然のそよ風に近いのだと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ