メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ストレス 

2014年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は、しんどくて、オカリナクラブにも行かれませんでした。2回続けて欠席。こんな有様で続けていけるんでしょうか。

心配事があると、脚の痛みもきつくて、湿布を8枚貼っています。早く剥がさないとかぶれちゃう。

一方では「96歳の遺言 電子絵本」が、多くの方に読まれて、去年7月、初めてブログに発表した時みたいに拡散されつつ有ります。
涼しくなったら、プロジェクトメンバーの、まだ会ったことのない方とも、江戸東京博物館で会うという話になっています。ついでに、民話の押し売りをしちゃいますよ。
秋だから、おけいさんが亡くなった晩冴え渡っていた仲秋の名月にちなんで「山んばの錦」オハコです。

語りの方は、28日児童館で、怖いお話。
9月9日は近所の集会所で2話。
そのあとは年に一度のイベント、茅葺古民家での「夜語り」9月20日が控えています。

これらが全て、ストレス解消になるでしょう。
私は、語ることにストレスは感じません。どんな大きな集まりでも、あがるということが無いからです。

さあそのためにも、脚をしっかりさせなくちゃ。
大丈夫!!楽しいことの当てがあると、ストレスなんか吹っ飛んじゃう私です。







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ