メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

きむら さやかさんのTweet 

2014年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



20日午後には配信開始出来そうな、「96歳の遺言電子絵本」について、絵を描いて下さった、木村さやかさんが、ツイッターでかたっております。ここからご覧いただけます。

それから、おけいsんのお孫さんのメールも紹介されています。

お?さんのお孫さん・久米和子さんから頂いたことばを
配信のお知らせコメントにかえさせて頂きます。(きむら)

「おばあちゃんが
 私に残してくれた最後の言葉は、
 手を握りながら
 幸せにな るんだよ、でした。 
 祖母が、居なければ、今の私達はいません。
 火中を必死で逃げ回り、
 闇の時代を生き抜いてくれたからこそ、今の私がいます。
 食べる物、住むところ、着るもの、働く事が自分で選べる時代です。
 当たり前ではなく、幸せで恵まれていると思います。
 祖母の幸せになるんだよと言う言葉は、木村さんが言った
「自分の意思で平和を守り続けて行く」
 意識をもつ事で、叶え続けていけるんだと感じています。」



配信開始は20日午後です。
できるだけ多くの方に読んでいただきたいです。

10歳以上の人に理解できるよう、全てにルビを振り、丁寧に注釈を付けてくださっています。

親子で読んで、平和教育にお使いください。プリントして紙芝居のように読んで頂いても良いと思います。どうぞ皆様で活用して下さい。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ