メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

アンノウン 

2014年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!
北アルプスで6名が行方不明。
助かった人も捜査中の人も皆、シニアですね。
元気がいいので悪天候もなんのそのでしょうか。

今日の映画紹介は「アンノウン」。
BSプレミアムで2014年8月18日(月)21:00〜の放送。
2011年5月に見た時の感想文です。

文字通り”身元不明”。
タイトルに釣られて見ましたが、これが又、面白かった。
「96時間」のリーアム・ニーソン主演によるアクションスリラー映画。

キャッチコピーは
”目覚めると、妻さえも”自分”を知らなかったー”

植物学者のマーティン・ハリス(ニーソン)は
若い妻リズ(ジャニアリー・ジョーンズ)と共に
学会に出席するためベルリンへ。
ホテルで空港に忘れ物をした事に気づいた彼は、
タクシーで空港へ引き返す途中、交通事故に遭う。
4日後、 病院で意識を取り戻したハリスだった。

”覚えていることは?”
”タクシーに乗って事故に”
” あなたの身元が分からない”
”名前は?”
”マーティン・ハリス ”
”昏睡中、妻を独りにしてしまった。”

妻に会うと、”あなたは” ”君の夫だろ ”と、
妻でさえ、自分を知らない男だと無視し、
見たこともない男が自分になっていた。

陰謀の存在を確信したマーティンは、
”絶対に自分だと証明してみせる”と 
タクシーの女性運転手・ジーナ(ダイアン・クルーガー)や
看護士の女性から紹介された東ドイツの秘密警察シュタージの
メンバーだった老探偵・ユルゲン(ブルーノ・ガンツ)等の
協力を得て謎に立ち向かっていく。

オープニングからのベルリンの街のカーアクションに
先の読めない二転三転の展開にハラハラドキドキ。
見応えがありました。

外国で身元を証明するものがないと、困りますね。
パスポートの有難さがよく判ります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます!

yinanさん

風香さん、
鋭い〜!さて、本当の黒幕は?

SOYOKAZEさん、
自分の記憶を否定されるのは怖いですね。
もっとも、その記憶を記憶していない自分がいますけど。

今の時代、
一人住まいでネットだけで
繋がって生活している人は社会から存在していると
認識されないでしょうね。

2014/08/19 08:10:47

混乱

さん

コメント書こうとして風香さんの読んで吹き出して忘れてしまいました(笑)

交通事故に遭った方が記憶をなくすというパターンは多いけれど、これは反対ですね。陰謀しかないけれど、混乱したでしょうね?

2014/08/18 19:18:25

あやしいぞ?

さん

若い妻リズ・・・何より一番あやしい。。。

2014/08/18 12:47:21

PR









上部へ