メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

インク切れ! 

2014年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は月一の診察日、午後から出かけます。タイミングぴったりと言うか、やたら体調の悪い日です。

私のかかりつけの病院は、久米 ?さんが入院していた病院で、お?さんは有名人でしたから、「96歳の遺言」電子絵本を、大勢の方に見て頂きたく、表紙を印刷して持ってゆこうとしたら、プリンターのインク切れ! まあ、題名で検索して頂きましょう。
担当の先生と、マッサージの先生に、お願いして来ます。原作は、ヘルパーさんたちも読んでくださったので、絵本の方も宜しくと言って来ます。

印刷が間に合ったら、明日の語りの会で読みたかったのですが、まあ明日は怪談話にしておきましょう。

今朝は、高齢大学のお仲間で、町でいろんな活動をされて居る方から、電話取材が有りました。
語りの活動。96歳の遺言のこと。マンションでの仲間作りのこと。高齢大のカリキュラムへの要望、公民館でもっと健康増進の活動をやったら良いのではないかという話。など訊かれました。
最後に、介護認定も辞退していると話して笑われました。

町のお世話になってばかりいないで、積極的にお役に立てることはやって行きたいですね。







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ