メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

「カポック」に花? 

2014年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



我が家の居間には 家内が好きで「観葉植物」が何点か置いてある・・・

そのひとつの通称「カポック」と呼ばれるものが有る 
正式名は「シェフレラ」和名で「宿りふかの木」と言うのだそうだもうかれこれ30年は超えてず〜っと居間に有る鉢植えの木です。。。

「ねぇ・初めて見たんだけど<実>みたいのが生ってるよ」と家内が言ってきた。。。<実>???見ると確かに<実>の様な物が付いている・・・初めて見るものだ。。。早速ネット検索をしてみたら 花が咲くとあった。。。

写真と比べると<実>に見えるのはどうやら花の様だ。。。(まだ開ききっていない状態?)はっきりとは分からないが「シベ」らしきものが見える。。。本当に花なのか? もう少し観察を続けてみようと思っている

それにしても いきなり出現したコレ・何が有ってどうしたと言うんだろう?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ