メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

見せるだけですみません 

2014年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年採れた黒皮スイカです。
玄人並みではありませんか?えへへ・・・
直径28センチもありました!すごいでしょ?

スイカ栽培を検索すると・・・。
「土作りから始まって、人工授粉。つるが伸びたら、3〜4本だけを残して、他のつるは切る。」
結構面倒な事が書かれています。
でも私は「自然農法主義」だから、あまり手をかけません。
ただつるに実がついた時に、株の周辺に油かすや米ぬかをまき、水をあげました。
その後草も伸び放題。ひたすら目をつぶり、約3ヶ月今も草だらけです。
ラグビーボール型の小玉スイカはもっと採れましたが、丸いこの形のものは2個だけ。
隣のおばちゃんに「草があったからかえって葉が枯れなかったんじゃないの?」なんて言われたりして。
そんな訳で、草の中で見事にこんな大きなものができました。
これはまだ切らずに置いてありますが果たして中身は・・・
外からは見分ける事ができないので、ちょっと心配です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ