メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

痛み止めは使いようかも 

2014年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



この前新薬らしい痛み止めを処方され、よく効くのがなんとなく嫌で、「眠くなるからダメです」と断って座薬に変えてもらった。それもほとんど使っていない。

けれど、ここ数日の膝痛は、生活に支障をきたすようになった。
今朝方、3時に痛みで目覚めた。
十数年膝痛は続いているが、夜痛むことはなかった。体重が膝にかかった時だけの痛みだった。それが夜に痛んだ。これはまずいかも。
右膝は人工関節を免れているが、左はそこまで進んでしまうかも?と不安になった。
とりあえず、痛みは止めなければならず、薬を嫌ってはいられなくて、新薬を飲んだ。
二回飲んだら効いて来たようだ。

結局何かしらの痛み止めで収めながら、様子を見るしか無いようだ。関節内注射が出来ない体質だし、水を抜くのも嫌だから。

これで歩き出せば、かなりな距離を歩いてしまう。
午後は、郵便局〜歯科〜病院のリハビリ〜スーパーの買い物と歩く予定。
口の中で、物語の稽古をしながら。

湿布を貼ってサポーターして、よたよたでも歩いている間は、筋肉もしなびないでしょう。

さあ、今日は新たに民話を覚えるぞ。
目標は先ず「百話の語り」なのだから。


何ヶ月もなり続けている不思議な苺。
花の色も赤です。





ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ