メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

かぼちゃのスープ 

2014年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日Marsha さんのレシピで、かぼちゃのスープを作りました。
4つ割のかぼちゃを、6〜7分電子レンジにかけて、皮ごと荒くつぶします。
牛乳で伸ばして、コンソメスープの素を加えて、一煮立ちで完成。

昨夜は熱いのを頂き、今朝は冷たいままいただきました。とっても美味しかったので、また近々作りましょう。
次回は、セロリの葉っぱも入れて見ます。



今日は夫のお昼がいらないので、彼の嫌いなゴーヤを炒めて卵でとじました。
ゴーヤ半分に卵2個、独りで全部食べてしまいました。



今日は湿度が低い分過ごしやすかったのですが、膝が痛くて、リハビリに行く元気は有りませんでした。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ