メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

百円のストップウオッチ 大活躍 

2014年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


物語りの時間を自分で計るのに、ストップウオッチを買いに行きたいと話したら、マッサージの先生が「百均にあるよ」と教えてくれました。
半信半疑で行って見たら、有りました。

早速、今夫が床屋に行った隙に、「貧乏の神」を語って見ました。
切り詰めて語ったけれど、12分より短くはならなかった。
このぐらいなら、夜語りに使えるでしょう。語り込んで、テンポよくなれば、11分にはなるかも。
この調子で原稿を起こしておきましょう。

昨日も暑過ぎて、4時半まで家にこもりました。一人の時間は、エアコンを29度にして、ついていると言えないような状態で除湿機もつけて居ました。
買い物もしないつもりだったけれど、夕方4時半になって「焼肉が食べたい」と言われて仕方なく出かけました。

農家の方は、夏野菜はあんまり作らず、秋野菜のために、久々に耕し始めて居ました。畑は暑そうです。

昨夕は無理に1.3キロ先のスーパーまで行ったので、膝が辛くなり過ぎました。
今日の暑さも凄いので、昨日買えなかったパンは、夫に買って来てと頼んで、一日中家にこもります。

独演会と、児童館の怖いお話と、秋の夜語りの稽古をしながら、時間を計りましょう。
108円のストップウオッチに、大活躍してもらいます。

夫が帰ってくると、うるさがられて出来なくなっちゃうのですけど。
私のやることは何にも認めないのでね。









ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ