メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「その天蓋売ってくれ」と 

2014年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



虚無僧に関心を持ってくれる人は、世間常識から少し
ハミ出た人たち。自分もそうだ。類は類を呼ぶ。

7/25(金)。週末とあって、名古屋駅はすごい人。
ちょっと怪しげな人が、じっと私の方を見て、財布を
開きながら近寄ってきた。

「どこから来た」「歳は」「虚無僧で食べていけるのか」
と矢継ぎ早に職務質問。そて「それ(天蓋)は どこで買える?」と。

「自分も それを被って 飲み屋に出入りしてみたい。みんな
驚くだろうな」

天蓋はネットで「虚無僧笠か天蓋」で検索すると、一点だけ
あります。他にもあったが、みな在庫切れになった。

などと伝えると、「今それを売ってくれないか。いくらだ」と。
「前のはボロボロになったので、新しく買い替えたばかり。
2万円です」。「そんなにするのか!」てなやりとり。
「ごめん、今日は小銭がないので、紙で勘弁してくれ」と
1,000円札。



◆ちなみに、「虚無僧用具」をご希望の方へ

イベントや遊びで使うなら「竹製の籠」を2個持っています。
価格は 1,000円

特注の「袈裟」もあります。1万円でお譲りします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ